★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2015年07月13日

東京マグニチュード8.0

★東京マグニチュード8.0

ストーリー継続タイプ



★管理人の解説文

 珍しくアニメを視聴しました。フジテレビのノイタミナ枠(深夜アニメ放送枠名称)で2009年に放映された作品。


 タイトルだけで内容が分かると思いますが、東京にマグニチュード8.0の大地震が発生するというストーリー。


 弟の悠貴を連れてお台場のロボット博を見に行く中一の姉小野沢未来がお台場で大地震にあい、そこから自宅を目指して戻る道筋を描いた物語です。お台場で知り合ったバイク便ライダーである日下部真理と共に帰宅を目指します。


 地震関係のものは今の日本では身近な問題である事もあり、普段はあまり観ないアニメではありましたがテーマにひかれ視聴してみました。結果として4日で全て観終えましたが、最後は物凄く胸が締め付けられてしまいました。涙なくしては観られないアニメだと思います。


 今まで仲の良かった人も地震を境に運命が変わるという自然災害の恐ろしさを実感できるものです。これを観る事でまた地震に対する備えなども見直す機会になるのではと思います。


 実際に東京にこの規模の地震が起きたらどうなるのだろうか?と考えずにはいられませんでした。


 多くの人に観てほしいアニメです。
  

本ブログ内のレビューで紹介している作品は、「配信スケジュール」の関係により既に配信を終了している場合もございます事ご了承ください。

posted by Huluファン管理人 at 09:00| お勧め番組