★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2015年08月18日

Huluプレミアとは?

 昔からHuluのユーザーである方も、そしてHuluに最近加入した方も「Huluプレミア」って何?と考えた人もいるのではないでしょうか?

 私もこの言葉が出た当時は何となくHuluで毎週追加されるドラマとかの事かな?と思っていた事もありますが、少し違います。


 Huluプレミアとはその名のごとく日本では「Huluでしか観られない」作品を指しています。そのため、この名称がついているドラマやリアリティショーなどを観たいという事であれば、その時点ではHuluでしか日本においては視聴できない事を意味します。


 いわば独占配信と考えると良いでしょう。ここ最近ではどのようなものがあるかと言えば、今まさに始まったばかりのドラマ「理想の夫婦の別れ方」があげられます。


 その他では「DIG/聖都の謎」、「犯罪ジャーナリスト ディクテ」、「ウェントワース女子刑務所」などがあげられます。これらのものはHuluでしかやっていません。これらのものは通常、週に1話ずつ追加されます。


 ただ、こう書いては何ですが「プレミア」だから面白い作品というわけでもありません。この辺はそれぞれの好みだと思いますが、「DIG/聖都の謎」についてはHuluユーザーの★評価を見ると平均3が多くなっており、この数字は経験上、あまり面白くない数値です。ドラマで平均3というのはなかなか取れない数字なのです。


 私自身は「犯罪ジャーナリスト ディクテ」を観ていたものの、自分に合わずに視聴を途中でやめました。少なくとも数話観た時点では入り込めなかったのは事実です。ただ、「ウェントワース女子刑務所」は結構面白く、今は毎週1回の更新を楽しみにしています。


 他で配信されてないという事はネット上のレビューもほぼありませんので、面白いかどうかは観てみないと分からないのもHuluプレミアの醍醐味だと思います。


 というわけで、視聴時間が限られている場合には、プレミアから観る事もありませんので、自分の観たいものからどんどん視聴していけば良いと思います。

posted by Huluファン管理人 at 13:37| TIPS