★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2015年09月02日

HuluとNetflixの比較

 Huluと日本に上陸したNetflixではどちらが良いのでしょうか?早速Netflixにも加入して感じた事をご紹介いたします。

定番ドラマならHulu、オリジナルならNetflix


 使い勝手はHuluとU-NEXTは結構似ているのですが、配信作品について完全に異なると感じるのは、やはりオリジナルコンテンツの多さでしょう。事前にオリジナル作品が多いのは分かっていましたが、公開されていたものよりもはるかに多く、VODサービスであるにも関わらずここまで間口の広いNetflixには驚かされます。


 しかし、定番ドラマで比べてみると、Huluの方が現時点では圧倒的に多いと感じました。実際にNetflixのドラマをチェックしてみましたが、HuluにはあるがNetflixにはない定番ドラマというのは意外と多くありました。最近大人気の「ウォーキング・デッド」がなかったのは意外の一言でした。まあ、現時点での話であり、いずれ追加される可能性は高いと思っていますが、それにしてもここまでの大人気ドラマがサービス開始に用意されてないのは驚きと言えます。


 そのため、有名な定番ドラマをメインに海外ドラマを楽しみたいのであればHuluをお勧めします。逆にそれらのドラマはほぼ観たという猛者の方は他でほとんど配信された事がないNetflixのオリジナルドラマを楽しむために、Netflixに加入されるのが良いと思います。かなりの作品数が用意されていますので自分の好みにあうものもあるでしょう。


オリジナルコンテンツは古いものでも新鮮


 一つ感じた事があります。それはNetflixのオリジナルコンテンツは例えそれを製作した時期が古くても新鮮に感じるという事です。他で配信されてないわけですから(一部配信されているものもあり)、全くそのストーリーも知らないわけですので、最新作と同様、未知の世界を楽しめる事になります。


 これが良いかどうかはどれだけドラマ好きか?という事にもよると思いますが、オリジナルコンテンツによるドラマの完成度は一般のドラマにひけをとらない完成度である事は間違いありません。それ以上に、もはやテレビ局の域であると言えるくらい質の高いものが多いと言えます。


 日本のドラマなども既にある程度配信しており、アニメ作品も人気作品が配信されているようです。まだまだサービス開始のため、今後さらに協力なラインナップになると思いますが、当分はHulu、U-NEXT、そしてNetflixに加入してその違いを体感したいと思います。


 Huluについてさらに詳しくみる!

posted by Huluファン管理人 at 18:02| Huluの評判・評価