★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2016年11月18日

Huluで始まったティップネスチャンネルにトライしてみた

 先日Huluで始まったばかりのティップネスチャンネル。SVODサービスでは珍しいヘルシーな動画にチャレンジしてみました。映画やドラマの観過ぎで運動を忘れている貴方もやってみませんか?というわけで管理人は少し運動から遠ざかっていますが、どんなものか4つのチャンネルにトライしてみました。

 ※本チャンネルが記事を読まれた時点でも配信されているかは分かりません。配信終了となった場合には本チャンネルがない場合もあります事ご了承下さい。

ファンクショナルシークエンスヨガ


 ヨガというものは初めてやったのですが、その動きのゆっくりさ加減からは想像もつかないきつさでした。おそらく慣れもあると思うのですが、普段あまり身体を動かしていない身からしますと結構きついですね。最初の方は簡単なので高をくくっていたのですが、途中から身体の超硬い私にはかなりきつい(硬いのでできてはないのですが^^;)ストレッチが続きました。

 約14分ほどのヨガでしたが、終わった時に額には汗をかいていました。なかなかヨガというものは疲れるものですね。でも、やってみて思ったのはいろいろな所をのばしますので体によさそうだという事です。是非チャレンジしてみてください。最初は14分(第1話)がかなり長く感じられるはずです。

Hip Make Dance〔Bum Bum〕


 名前の通り、ヒップメイクのダンスをやります。先ほどのヨガは身体が硬くてできないというのはありましたが、これは結構難しいです。いや、こういうのに慣れていれば簡単なのかもしれませんが、なかなか先生のやるようにできないダンスでした。


 男の私がヒップメイクもなんですが、これは確かにヒップメイクされそうだなと思いました。ただやると分かりますが、かなり全身が鍛えられる気がしました。腹筋などもないと結構大変かなと思います。約16分(第1話)の動画でしたがかなりハードです。これもまた体が柔らかくないと難しいものがあります。いろいろなパートがあるのですが、ダンスパートになるとリズム感も必要になります。結構難しいですが、間違えてもOKとのことなので思い切ってやりましょう。

Oha!TIP 5min.


 奇跡の48歳! ティップネス福池部長が行うすぐにできるエクササイズです。これは肩こり予防や腰痛予防など目的別の動画になっており、誰でもすぐに簡単にできます。ティップネスチャンネルの中では最も初心者向けです。


 というか、この部長のキャラがあまりに面白すぎて集中して運動できないかもしれません。かなり笑える部長で気持ちも明るくなれるでしょう。健康は身体も心も重要という事を感じる動画です^^。約5〜6分の動画ですのであっという間に終わります。部長のダジャレも結構出てきますが、適当にスルーすると良いでしょう。

バーチャルストレッチ


 一番最初に紹介すれば良かったと思うのがこちらの番組です。ストレッチですので運動の前にやると良いでしょう。姿勢スッキリにするストレッチです。難しくはないですが、慣れるまではうまくいかないかもしれません。


 やはり運動の最初はストレッチ(後もかな?)。


 Huluではじまったティップネスチャンネルで貴方も健康的になりましょう!まだ、開始して間もないので配信数は少ないですが、今後まだ増えるのではと思います。

 
 なお、これをやるために運動用のマットレスを買っても良いのではと思います!


 Huluについてさらに詳しくみる!
posted by Huluファン管理人 at 18:07| お勧め番組