★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2017年07月24日

海外ドラマ初心者は王道から視聴するべし

 VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスに入ったら何を観れば良いのか悩む方は多いと思います。私自身、加入した途端に自分専用レンタルDVDショップが自分の家に来たような感覚になり、配信されている作品から何を観れば良いか悩んだものでした。

まずは王道をマイリストへ


 Huluには他社にはない配信作品があります。それが「Huluプレミア」というマークのついた作品で、これはHuluが独占配信している事を意味します(将来的にその作品が他社で配信される可能性はあると思います)。このHuluプレミアは基本的に最新作品が多いのですが、過去に人気のあった作品というわけではないため正直言えば「物凄くつまらない作品」もあります。


 しかも、中途半端に終わってしまう、いわゆる打ち切りになるものも結構あります。そのため、観ていたはいいが突然の打ち切りでがっかり・・・なんて事にならないようにするには、まずは王道で完結しているものを観るのが良いと思います。海外ドラマの打ち切りは日本の打ち切りとはかなり意味合いが異なり、打ち切り決定のタイミングによっては物凄い中途半端な謎を残して終わるものも少なくありません。


 海外ドラマなどでよく使われるテクニックとしてクリフハンガーというものがあるのですが、これはとんでもないシーン、例えば、主人公が絶体絶命の状態でそのシーズンが終わるなどのまさに次が気になるような終わり方をします。この状態で終わって打ち切り決定などになった場合には目も当てられません。


 私自身は数多くの作品を観ているため今更打ち切り作品に動じる事も少なくなりましたが、海外ドラマ初心者に打ち切りは切ない事この上ないと思います。Huluプレミアでは意外と打ち切りに出会いますので、これを観るのはある程度慣れてからが良いでしょう。


 では何を基準に視聴するドラマを観れば良いかと言えば、やはりレビューを観て決めるのが無難です。


 当ブログの姉妹サイトに「ボドの動画サービス比較」がありますが、ここでは出来る限りネタバレなしで作品のレビューを多数しています。


 私自身が★1〜★5で作品を評価し、レビューも面白いかどうかだけで判断して書いていますので気軽にチェックできると思います。


 既にかなりの作品のレビューを行っていますし、王道のドラマはたいていはここにありますので、是非チェックしてみてください。


 海外ドラマではジャンルでは弁護士ものや医療ものははずれが少ないかなと思います。刑事などの捜査ものはかなり雰囲気が違うものがあるので、あわないというのはあるかもしれません。




posted by Huluファン管理人 at 16:47| TIPS