★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2017年09月10日

2017年9月現在Huluで視聴できる最後まで観て良かった海外ドラマ

 今回は2017年9月現在Huluで視聴できる「最後まで観て良かった海外ドラマ」をご紹介いたします。海外ドラマで人気の作品は多数ありますが、実際のところ最後のシーズンまで観るとラストに納得いかなかったりなどのドラマはあるものです。例えば大人気海外ドラマで金字塔と呼ばれている「24」などは最後の方のシーズンはストーリーがやや厳しくファイナルシーズンなどは「おいおい、そんな性格だったっけ?」と感じずにはいられないものでした。というわけでそういうものははずしております。

管理人が選ぶHuluで2017年9月現在視聴できる海外ドラマ


 ここでは思いついた順に紹介していきますので、ランキングなどではありません。下記で紹介のドラマはファイナルシーズンまで全て配信中です。

★ホワイトカラー
 天才犯罪者のニールがFBIの捜査に協力するストーリー。とにかくエピソードごとの質の良さは鉄板で1話目からすんなりストーリーに入れるのは凄いところ。キャラ設定についても数多くの海外ドラマの中でもずば抜けてよくできている。主役も良いが脇役の作りこみもよく、特にニールの親友のモジーが出てくるとそれだけで嬉しくなります。

★glee/グリー
 ミュージカルドラマとして脚光を浴びた「glee/グリー」。それまではミュージカル系は少し苦手だったのですがこのドラマを観てからというもの大好きになりました。どのような世代でも楽しめる選曲でつい一緒にうたってしまう事もあるでしょう。歌の良さもさることながらストーリーも良くできています。

★Dr. HOUSE
 天才的診断医のハウスを中心とした医療ドラマ。一癖もふた癖もあるこのドラマは慣れないと好きになれないかもしれませんが、ハウスの性格や子供っぽさにはまるとつい先も観たくなります。脇役もしっかりと固められ、最後はハウスらしいラストになったと思います。

★ダウントン・アビー
 ダウントン・アビーと呼ばれる大邸宅で暮らすグランサム伯爵一家にスポットをあてたストーリー。地味な展開ながらも自然な形なストーリーはいつの間にか虜にしていきます。最終回は特に素晴らしいエンディングであったと思います。観るなら最後まで観てほしいドラマです。

★名探偵モンク
 最後が良かったドラマとしてこれをはずす事は出来ません。妻が殺害された事件が迷宮入りになったことから、極度の強迫観念にとらわれてしまった名探偵文句の推理もの。独特な精神状態であるがゆえにドラマを個性的なものにしています。癖はかなり強いですがこれもはまると面白いです。ラストシーンを観るとそれまでの8シーズンを観てきて良かったと思えました。良い終わり方です。

★バーン・ノーティス 元スパイの逆襲
 こちらは番外編です。私が大好きなドラマとして言えばトップ3に入るくらい好きなドラマです。敏腕スパイのマイケルを中心としたストーリーで、脚本よしキャスト良しで最高のドラマです。コミカルな部分も素晴らしくバランス感覚は最高レベルです。ただ、番外編扱いとしたのは最終回だけはちょっとどうかなと個人的には思っています。もう少し別の終わり方が良かったと思うため、あえて最後に番外編として入れました。


 今回紹介したものはあくまで2017年9月現在でHuluで最後のシーズンまで配信しているものです。実際にはファイナルだけが配信待ちの作品や、既に配信終了となってしまったものもあるため、紹介したくてもできないものも沢山ありますが、管理人が最後まで観て楽しめたドラマを上記に紹介させて頂きました。是非一度時間のある時にでもご覧ください!


posted by Huluファン管理人 at 08:50| 視聴作品レビュー