★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2018年05月05日

Huluオリジナルドラマのレベルが上がってきた

VOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスも差別化を図らなくては生き残れない時代になってきましたがこれは人気のHulu(フールー)でも同じ事が言えます。そんなHuluですが、オリジナル作品のレベルが一段上がってきたと感じます。

Huluのさらなる進化


 人気のVODサービスの差別化ポイントをざっくりユーザー視点で言いますと個人的には以下のように捉えています。

・dTVは月額料金の安さで差別化
・Netflixはオリジナル作品の圧倒的豊富さで差別化
・U-NEXTは最新作から雑誌新刊読み放題までという幅広さで差別化

 そして、Huluはと言えば今までは海外ドラマに特に強い(中抜けも少ない)というものでした。オリジナルドラマもそこそこ作ってはいましたが、個人的にはNetflixに比べるとその質はかなり低い(というか比較にならない)と感じていました。

 しかし、ここ最近はそれも少し変わってきたように思います。キャストからシナリオから結構考えられているものが多いのです。本記事時点でHuluオリジナルとして配信されているラインナップは32作品と数もかなり増えてきています。

 最近始まったばかりの竹内結子主演の「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」などは普通に民放で流れてもおかしくない完成度になっています。現時点で2話まで配信していずれも観ていますが結構面白いと感じています。ここ最近はこのような感じでHuluオリジナル作品の配信数もふえていますし、様々なジャンルのものを提供していますので今後もこの点は期待できるのではと思います。

さらに充実してきたHuluプレミア


 Huluの差別化ポイントとして忘れてはいけないのがHuluプレミアの存在です。こちらのHuluプレミアはHuluの独占配信作品となるわけですが、まだ他社では配信されてない作品を先取りして配信していますので、ここにあるものを視聴したい場合んはHuluに加入するしか選択肢がありません。


 とはいえ、Huluプレミアは大ヒット作品を流すというスタンスではないため、当たりはずれも正直あります。ダントツで面白いのは「ウェントワース女子刑務所」でこれは私の今までの海外ドラマ歴の中でも上位5本の指に入るくらいに面白い作品です。シーズンが進むほどに面白くなってくるため目が離せません。現在、シーズン5ですが、この辺になると中だるみする作品が多い中、この作品については面白さの記録更新と言えるくらい面白くなっています。

 本記事時点でHuluプレミア作品は27作品(すべて海外もの)ありますが、他社にはない作品に出会いたいという場合にはこちらもHuluを選択する理由になるでしょう。

 私個人で言えば、既にかなり長くVODサービスを利用していますので人気ドラマについては視聴済みの者が多くなっており今は新着作品をメインに観ているわけですが、このような状況でも観る作品に事欠かないHuluは凄いなと思っています。

 とはいえ、以前にはほとんど観ていなかった映画も最近は観るようにはなっています。アニメからドラマまで子供も大人も楽しめるラインナップを楽しむ事ができます。
 






 
posted by Huluファン管理人 at 17:53| Huluの評判・評価