★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.配信期限について
4.配信期限スケジュール一覧(随時更新)
5.Huluお勧めポイント
6.Huluのデメリット
7.Huluお勧め番組

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2012年10月10日

Hulu(フールー)とは?

 Hulu(読み方は「フールー」)って最近話題になっているけど、結局どんなサービスなの?と思う方も多いでしょう。

Hulu



 ここでは分かりやすくHuluとは何かについてご紹介致します。


 皆さんはレンタルビデオを借りてきてみた経験があると思います。お店にいって借りたいものを探し、それが貸し出し中でない事を確認して期限内に見て返却。


 これが今までのビデオのレンタルだったと思います。ツタヤなどの一部のお店ではそれを郵便を通して行うものもサービスとして展開しています。ネットで在庫を見てレンタルDVDをネット経由で借りて返却というものですね。


 いずれにしても、返却という行為が必要になります。雨の日などは面倒ですよね。そして延滞などすると延滞料金がまた高い事。困ったものです。


 このHuluはそういう意味では未来の一般的なレンタルシステムだと言えます。つまり、データをインターネット回線経由で受信してみるものです。つまり、DVDなどのメディアは必要ありません。必要なのはインターネット回線とHuluとの契約だけです。契約さえしていれば、様々な機種を通してHuluが用意しているコンテンツを見る事が可能なわけです。もちろん、ストリーミングでデータを受信するだけなので延滞などありません。

 
 例えば・・・


・自宅でPCを使って


・電車内でiPhoneのHuluアプリ(無料)で


・自宅のテレビにApple TVをつないでパソコンを通さずに


・Android端末経由で(見られない機種もあります)



 などなど、今までの自宅のDVDプレイヤーで見るという概念とは程遠いものとなります。どこでもインターネットがあれば見られるのです。


 海外の大人気ドラマ、映画、そして日本のアニメなどもラインナップに並んでいます。見たい番組が一つもないなどという事はないでしょう。それくらい豊富なコンテンツ量です。


 しかも、月額933円(税抜)なので思い切り見たいだけ見られるのです。レンタルでいうとどれくらい見られるでしょうか?お店にもよりますが、よくてドラマ20話分くらいでしょう。Huluならそのレベルは一日4話でも5日で見られます。つまりすぐに元が取れます。


 このブログではそんなHuluの魅力や私の見たドラマの評価など、取り上げていきたいと思います。


 是非、ご期待下さい!
posted by Huluファン管理人 at 14:46| Hulu加入前の手引き