★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2012年10月10日

Huluの2週間無料期間について

 Huluを試す前に2週間の無料期間の詳細、そして料金の発生時期についてご紹介致します。


 まず、この2週間ですが、正確には申込み日を入れて15日間が無料になります。Huluには例として以下の記載があります。


例):2012年 9月10日にご登録を頂きますと、引き続きサービスをご利用頂きます場合は、2012年 9月25日に初めてのご請求が発生予定となります。2012年 9月24日 23時59分 までにご解約お手続きをされます場合は、初めてのご請求は発生致しません。



 上記の通りですが、上記の例では9月25日に登録したメールアドレス宛に「[Hulu] ご請求のご連絡」というメールが届きます。


 いわゆる請求開始の案内が届きます。この請求の案内は毎月届きます。


 この請求が来る前の無料期間中に解約すれば1円もかからずに解約可能ですので安心して下さい。


 なお、前払い扱いになりますので、この例の場合、無料期間終了後の9月25日が起算日として月額933円(税抜)の引き落としが行われます。つまりそこから1ヶ月分の料金を前払いという事になります。


 契約後は元を取るとか考えなくてもほぼ間違いなく沢山見ると思います。それくらいコンテンツが豊富です。


 是非、Hulu生活を楽しんでください!


posted by Huluファン管理人 at 15:13| Hulu加入前の手引き