★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2012年10月10日

Huluのお勧めポイント

 Huluのお勧めポイントを紹介したいと思います。この辺は毎日嫌と言うほど(嫌じゃないです)Huluで動画を見ているものの実感としてお読み頂ければと思います。


1.HD画質など視聴機械にあわせた画質で見られます。DVDと比べても遜色なしですので、インターネット経由だと画質が荒そうと思っている方は誤解だとお伝えしたいと思います。

 但し、注意点が一つ。光回線だからと言って必ずしも綺麗な状態だけというわけでもありません。Hulu側のサーバーが混雑していたりする場合には、いつもはHD画質などで観られているとしても画質を落とさないと安定しない場合もあります。ドラマを観る分には「画質中」でも問題はないでしょう。


2.とにかく安い。月額933円(税抜)でやっているサービスとは思えないです。元々は1,480円のサービスが値下げした事でさらにお得感が増しました。

 今後も多くの競合が出てくると思いますが、画質と使いやすさを加味したバランスではHuluはかなり良いと思います。


3.DVDではないので返却の必要も貸し出し中の可能性も一切ありません。これはCMでも言ってましたが、この言葉を聞くだけと、実際に体感するのとでは感動のレベルが違います。試してみるとすぐにこの意味が分かるでしょう。特に天気が悪い時に観ると、それはもう、便利で仕方ないと思います。


4.途中までパソコンで見て、その続きを別の機械で観る事も可能です。そのため、自宅で途中まで観てから電車の中で続きというのもスムーズに行きます(但し、たまに連携がうまくいかない事がありますが、この辺は慣れです^^)。


5.マイリストで見たい番組を記録させる事ができます。そのため、気分に合わせてストックしておいた動画を見ると良いでしょう(但し、配信期限が生じるものには注意)。


6.誰かとの待ち合わせで遅刻されても安心です。Huluがあればイライラも吹き飛びます!(まさに経験談)


7.加入前にパソコン版のHulu経由なら無料視聴が出来るものもあるので、クレジットカード番号などを入れないでもどんなものかを確認できます。他社の場合、無料ものでも登録は必須だったりするので、その点はとてもありがたいです。


8.広告は一切入りません


9.いろいろな機種で使えるのがとにかく有難いです。


10.アニメなどもあるので子どもと一緒に楽しめます。テレビ東京の番組配信は何気に嬉しいです。この辺は提携先を随時増やしているので今後も期待できると思います。


11.今の大人世代がものすごく懐かしいと感じるヒーロー番組もあります。



 Huluの良い面をあげればきりがありませんが、とにかくこの価格でこれだけのコンテンツを見放題というのは、入らなければ勿体無いと思います。そういう私も加入まで散々悩みましたが、悩んだのがバカらしいくらいすぐに加入すればよかったと後悔したくらいです。


 今後、Huluのようなインターネット回線経由での番組視聴というのは一般的になると思います。まだまだ、最新作(特に映画)は見られませんが、今後、随時変わっていくと思います。
posted by Huluファン管理人 at 16:13| Huluの評判・評価