★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2012年10月10日

iPadで最高のHulu生活!

 加入前は皆さんが何でHuluを見ようと思っているか分かりませんが、経験的に言いますとHuluのiPadでの視聴はかなり快適です。


 動画開始までの時間も短いですし、何と言ってもインターネットさえつながっていればトイレだろうが寝室だろうが見る事ができます。どこで動画を止めても続きからすぐに見られるわけですから、ほんの5分の空き時間でも気にせずにドラマ鑑賞ができるでしょう。


 私の使い方としては、自宅で見る時は基本はApple TV経由が多くなります。やはり大画面で見たほうが気分が良いですし、いかにもレンタルDVDを借りてきたと同じ雰囲気で見られますので。


 そして、昼食時はWi-Fiルーターを持参しお店でiPadでドラマの続きを見ています。お店にFONなどが入っていれば、モバイルルーターも必要ないでしょう。ただ、お店によって(混雑している店など)はFONなどは回線状況がかなり悪いこともあるので、もし持っているのであればルーターを持っていくほうが無難だとは思います。


 電車などでももちろんiPadでの視聴はできますが、まあ重いというのもありますので、そこではiPhoneのHuluアプリで見るようにしています。


 画面が小さいと字幕は読めるのか?と思う方もいるでしょう。この辺は視力が相当悪いという事がなければ問題はありません。普通に文字も読めます。ですので、小さい端末でも楽しむことが出来るでしょう。


 難を言えば、iPadは別としてiPhoneなどでは結構電池の減りがはやいため、あまり見すぎると、電話本来の使い道に困るかもしれませんので注意しましょう。


 同じくモバイルルーターの電池も長く持つものでなければそれほど持ちません。とはいえ、この辺は使われている方であればだいたい予想はつくでしょう。You Tubeを見るようなものですので。


 とにかく、iPadなどを持っているのであれば(そして自宅内に無線環境があるなら)、動くレンタル映画館のような役目を果たしますので、是非活用してください。


 iOS用のHuluアプリはたまにバージョンアップしてますし(現在10秒戻しの機能がつきました)、結構使い勝手もよくなっています。


 ただ、Androidのアプリはあまり評判がよくないようです。一つには機種によって対応してないものもあるのが原因です。とはいえ、この辺はサポートに機種を伝えて対応するようにお願いするしかないでしょう。


 最新のものは多少遅れる可能性があるようです。ただし、Nexus7には既に対応しているようですので、こちらをお使いの方は安心して下さい。


 それでは、良いHulu生活を!


posted by Huluファン管理人 at 16:37| Huluの評判・評価