★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2012年10月09日

Huluの配信予定番組を調べる方法

 huluを見ていると今後どんな作品が追加されるのかが気になるようになってきます。


 しかし、それがいつどんなタイミングではいるか分かりにくいというのがhuluの欠点だとも言えます。おそらく権利の問題などで難しい部分があるのかもしれません。この辺は今後の改善に期待したいと思います。


 さて、それでは今後配信予定の番組を知ることが出来ないかと言うと、実は「カミングスーン」のページが公式サイトにはあります。


 今後の予定を知りたい場合にはたまに予定ページを見てみると良いでしょう。


 「huluカミングスーンページ(テレビ番組)」(新規ウインドウでひらきます。)


 「huluカミングスーンページ(映画)」(新規ウインドウでひらきます。)


カミングスーンページ



 なお、このページにあるからと言って、必ずしもカミング「スーン」でない場合もあります。あくまで可能性があるものとして考えておくと気楽でしょう。実際数ヶ月ここにあるけども音沙汰がないものも多数ありますので個人的にはこのページはあまり気にしない方が良いかなと思っています(意味ないですけど^^;)。


 言い換えますと、ここにないもので配信されるものは「山のように」あります。新着作品をトップページで確認する方が確実かと思います。予定は未定なので。また、自分が見ている番組の新しいシーズンがいつの間にか追加されている事もありますので、好きなものは月初めなどに番組ページで確認するというのが地味ながら効果的です。


 そして、何よりも大事なのは、配信されるかもしれない番組よりも、今ある番組がいつまで配信されるかの方でしょう。


 それはこのブログ独自で作成していますので、以下のページをご覧下さい。ページ内にも記載しておりますが、同じシーズンの一部の話に期限が来るものなどは細かすぎますので記載しておりません事ご了承下さい。また、公式Twitterにて配信期限のタグをつけているものだけを記載していますので、その点もご了承下さい(それでも真面目に追加していますので参考になると思います。とはいえ、見たい番組についての最終的な確認は番組ページで自己責任で行ってください)。


 「配信期限スケジュール一覧



posted by Huluファン管理人 at 09:00| TIPS