★★Hulu情報ショートカット★★

0.Hulu(フールー)とは?
1.Hulu加入手続き方法
2.Hulu解約手続き
3.Huluお勧めポイント
4.Huluのデメリット (当ブログ一番人気ページ)
5.配信期限について
6.配信期限スケジュール一覧(随時更新)

★★★★★★★★★★★★★★★

 HuluなどのVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスの評判について気になる方は多いと思います。私もその一人でしたし、実際に加入するまでは、自宅の遅い回線(ADSL12Mbps)で映画やドラマがまともに見られるはずはないと思っていました。しかし、いろいろな所での口コミや評判、そして実際に無料視聴可能な番組を視聴してみて思ったのは、2週間の無料期間に入る分には何の損もないから、試してみればいいだけだという事でした。

 このブログは皆さんにもHuluに対しての私なりの評価を伝えたいと思って始めたものです。物凄い勢いで作品を観ていますので、記録として配信している(していた)番組のレビューもネタバレしない範囲で書いています。そのため、レビューしている作品は現在も配信されているとは限りません。

*当ブログに書かれている内容は管理人が記事を書いた時点のものであり、記事内容が最新の情報ではない事(時期によっては正しくない事)もございます。その場合には全てにおいて、Hulu公式サイトが発信している情報が優先されます。そのため、気になった点などは加入後にある2週間の無料期間などで確認して頂ければと思います。なお、当ブログにて紹介していますVODサービス各社とのご契約をされる場合には各社のご利用規約をご自身でご確認の上、自己責任でお願いいたします。当方では一切の責任を負いません。

管理人



2013年06月25日

Huluの支払い方法について(2013年6月時点)

 今回はHuluの支払い方法について最新情報をご紹介致します。


 このブログを作成したのは10月ですが、その時には2種類しかなかった支払い方法も5種類にまで増えました。


1.クレジットカード

 Visa, Master Card, JCB, American Express, Diners Club,デビットカードが使用可能です。但し、ワンタイムデビットとジェイデビット(J-Debit)はご利用頂けません。


2.ドコモケータイ払い

 2012年12月に追加されたもので携帯用サイトか、Huluアプリにてドコモケータイ払いでの登録が可能です。とはいえ、私はクレジットカードなので試していません(そもそもDoCoMoではないです^^;)。


3.iTunes Store

 Apple TVからの新規登録の場合には、iTunes Store経由で支払いが可能なようです。個人的にはApple TVでの登録は入力のやりやすさでいえばPCには遠く及ばないので、PC登録の方が良いのではないかと思う事しきりですが、人によって状況は違うので皆さんのやりやすいもので^^


4.PayPal

 Paypalアカウントを持っている場合には利用可能です。


5.au かんたん決済

 2013年6月25日〜



<ドコモケータイ払いについて>

 2012年12月に追加されたドコモケータイ払いですが、クレジットカードで既に登録している方がこちらに変更したいという場合の方法についてご説明いたします。


 公式サイトのヘルプによりますと、支払い方法の変更が出来ないため、一度解約をして、新規にスマートフォンのブラウザにアクセス、あるいはHuluアプリにて「別メールアドレスで」(ここが重要)ドコモケータイ払いの登録をする必要があります。


 つまり、解約して別アドレスで再度申し込みをして下さいという事のようです。
 

 上記情報は2013年6月25日時点のものですので、貴方がこの記事を見られた時期によってはさらに変わっている可能性があると思いますので、詳細は申し込み時に確認して下さい。Hulu公式サイトの情報が全てにおいて優先されます。



posted by Huluファン管理人 at 07:00| Hulu加入前の手引き